CrysisをiPhoneで動かすデモ

AMD’s next-gen GPU powers Crysis on an iPhone | Ars Technica
AMDの次世代GPU発表イベントで、CrysisをiPhoneで動かすデモが公開されたそうです。iPhoneでCrysisをそのまま動かすことは不可能ですが、AMDのハイスペック新GPUが積まれたサーバーマシンでCrysisを実行し、OTOYのネットワークサービスを利用して、iPhoneにCrysisの映像をリアルタイムに送り、iPhoneからは操作入力をサーバーに送るという仕組みで、デモは実現されたみたいです。自分のこれまで見たOTOYのデモは全部ロースペックPCばかりで気がつかなかったけど、iPhoneみたいな携帯機器とかでもOTOYは使えるんだ。もしOTOYみたいな技術が本当にサービス開始したら、PCゲームよりも、携帯ゲームの方が大きな影響を受けるのかもしれないとか思いました。
(追記)
友達にリンクを送ったら、ネットワーク・バンドは高価だし、こういうサービスが現実になる日は遠いんじゃないかという話になりました。うーん、そういわれてみれば確かにそうかもしれないです。もし実現できたら凄いです。